マイルの使い道

 今月末と来月末で失効してしまうマイルがあって、なんとかしようと思っていたら、妙案を思いついた。Edyのポイントに還元して、それでAirMac Extreme Base Stationを購入しようと思いついたのだ。早速失効マイルが2万マイルちょっとだったので、2万マイルとEdyの2万円分のポイトに変換し、そのカードをもって名古屋駅ビックカメラに。ビックカメラならEdyでの支払いができる。

 ビックカメラで他の商品を見ることも無く、速攻で購入して急いで帰宅して、設定したが、今までがAirMac Expressだったので、速度というか、帯域の余裕と言うか、やはり、レスポンスがいい。今週、NTTの工事があって、我が家もようやくギガビットで光通信ができるようになるので、楽しみだ。特にiPhone6は801.11 ac規格で、iPad mini retinaよりもレスポンスがいい(まあ、これはCPUがA8というのも関係しているだろうけど)。今週発表されるiPadはac規格に対応するのは確実だから、それだけでも買い替えの動機になりそうで怖い(苦笑)。

 ちなみにEdyのポイントだけでは304円足らなかったので、それはキャッシュでの支払いとしました(笑)。