早く来ないかな。。。

 機種変更して入手予定のiPhone6 Plusの到着を心待ちにしている。指先でかける面積が大きいので、iPhone6での授業での不満点を解消できるのではないかと思っているからだ。ところが、ネットで情報を見ても相変わらずの品不足のようだ。一昨日は注文しているソフトバンクの直営店に電話をしたが、まったく入荷がない状態とのこと。とにもかくにも気長に待つしかない。

 機種変更した後は、そのSIMをSIMフリーのiPhone6に入れて使う予定だ。手続の時にソフトバンクの担当者にこの予定を告げたが、全く問題はないとのこと。そうなるとiPhone6 PlusはWIFIで使うことになるのだが、ふと、iPad mini retinaのSIMは使えないだろうかと考えた。そこで、試しにiPadのSIMを今使っているiPhone5sに入れたが、ダメだった。世の中はそう甘くないらしい。とはいえ、テザリングが簡単にできるので、iPhone6 Plusの活用は大いに期待できる。来月中には入手できるといいなと思う。