使い道

 いままでに使っていた、iPadの残り物がある。iPad Airにつかっていた、スマートカバー、初代iPad miniに使っていたスマートカバー。さらにはiPad Airにつかっていたスマートケースがあったが、これは義弟にあげた。これらの使い道については特に考えもせず、さりとてオークションで売れるようなものでもなく、捨てるしかないのかと思っていたが、いがいな使い道をかんがえた。それはiPadのスタンドにするのである。正確には外部キーボードを使う時の角度調整スタンドだ。
 iPad Air2には専用のスマートカバーをつかっているが、立てる際の角度調整ができない。そこで、残った旧機種のスマートカバーを後ろに使って、角度を調整しようというわけだ。使う際には、3角形に形を作ってから、適当な場所に挟めば角度は整えられる。かなり快適である。
 来月にはロジテックから、かな〜りいい感じのキーボードが出る。FablicSkin keyboardからキーボードだけを独立した感じものだ。これは正直、買いだと思う。実はそのキーボードに旧機種のスマートカバーはバッチリお似合いだし、うまくいけばマグネットで付けらるかもしれない。そうすれば携帯にも便利この上ない。来月に、キーボードを入手したら、このブログでも報告したいと思う。
Remove all ads