iPhone6をモバイルルーターにする

 先週、授業時にiPhone6 PlusとiPhone6の間でSIMを入れ替えて使うという話を書き、もう一つSIMカードを購入か?と締めくくったのだが、ふと、一昨日、思い立った。それがiPhone6をルーターにして、そこにiPhone 6 PlusとApple TVを接続させれば問題が一気に解決するのではないかと。iPhone 6 PlusとApple TVをピア・トゥ・ピアで結びつけようとしたから、いけなかったのである。

 そこで早速、昨日、研究室で試してみた。ばっちりである。Apple TVも認識するし、iPhone 6 Plusも当然認識し、Apple TVに画像も音声も伝えてくれる。これで解決のはずである。実際には木曜日と金曜日の授業で実践してみる。また何かあったら、ここで報告したいと思う。