物欲のその後

 昨日、ブログにプリンターのことで悩んでいると書いたが、あれから我が家のプリンターはいつ発売されたものだったか気になって調べたら、2010年だった。そうか、まあ、よく働いているプリンターだと思ったら、キャノンのページにそのプリンター対応のインクカートリッジはこの9月で生産を終了していることがわかった。もちろん、サードパーティーのものを使えばまだまだではあるが、いずれにしろ、時間の問題だ。
  そこで、妻にそれを告げ、買い換えたいと申し出たら、あっさり承認された。まあ、我が家では実はコピー、印刷とプリンターを一番活用しているのは妻で、今度のプリンターではiPhoneから直接印刷ができるという話にはかなり興味があるようだ。
  というわけで、プリンター(MG7539BW)はすでにアマゾンでポチッとしており、本日到着予定。色は心動かされたブラウンだ。