謎の判明

 数日前にこのブログのアクセス数がいつもの3倍を超えた。普段ならマニアの15名ほどしか目を通さないところなのに(笑)。前にもそういう時があり、iPhoneiPadネタで書いたときにはアクセス数が上がったが、今回はその上がり方が急だったので驚いた。
  調べたところ、ある方がブログにここのリンクを貼ったからだということがわかった。以前iPhoneを英語環境で使うと日本語のフォントがおかしくなるという話のところだった。「なるほど、そうだったのか」(秘密のケンミンショーのアナウンス調で)。」
  リンクを貼ってもらっていたブログを読んで、日本語の問題の解決策を知ったが、実は私のところは、もうすでにそうなっていて、私自身はフォントが正しく表示されていたことに気づいていなかった、ということに気づいた(笑)。
  ブログも、少しづつ、大したことではないけれど、毎日綴るといろいろなことが起きるいうである。
Remove all ads