嬉しい一言

 今日は朝から忙しくて、ブログ更新はの時間もなく、ここまで過ごしていた。先ほど、午後の授業が終わって、研究室に入ろうとしたところ、先ほどまで授業を受けていた学生が声をかけてきた。
  なんか文句でも言われるのかと思ったら(笑)、「今まで授業ありがとうございました。今まで受けた英語の授業の中で一番でした。それが言いたくて」とのこと。普段は後ろに座って目立たなかった学生から言われたので、気恥ずかしいやら、嬉しいやら。
  そばを通りかかった先輩教授にこれを話したら、「それは、先生がいい授業をしたからですよ」とお褒めの言葉をいただいた。このところ忙しさでちょっと心がすさみかけていたので、とても嬉しい出来事だった。
  教員として勲章を一つもらった気がする。
Remove all ads