一番のファン




 明日からのキャンプに備えて、選手たちは現地に運ぶ機材や荷物を4トントラックに積み込みをした。ついでということで私の荷物も乗せてもらうべく大学まで荷物を持っていった。約50人のキャンプで、野球漬けになる。
  荷物を搬入する学生たちの屈託のない顔は教室で見るような素直な顔だ。これが練習の時には引き締まっていい顔になると思う。教員としては教室でもこれくらいの顔をしてくれたらと思うが(苦笑)。
  彼らと副部長として関わるご縁があり、一生懸命私なりにやっていこうと思う。選手や監督が野球に集中できる環境作りが仕事だろう。そのためには、まず自分が彼らのファンになることだと思う。ファンクラブ会員ナンバー1番くらいの気持ちで応援したい。彼らのいい表情を見ると素直にそう思う。(もちろん、教員としての指導はしますけどね(笑))
f:id:msasaki0418:20150207110042j:plain