心変わり

 この数日iPhone6 Plusをメインに電話として使ってきた。宮崎ではiPad miniの役割も果たさせようと仕込みもしてきた。愛おしいとさえ思った。お前だけだと思った。

 しかし...である。iPhone6 plusは重すぎた。やはり。電話として使うには平常、ポケットに入れて、あるいは寝る前にネット閲覧をするときに、この重みはずしりとくるのだ。確かに鞄に入れて、使うケースを考えれば素晴らしい。ところが、日常身につけてとなるとやはり、ボクサーがジャブを多く受けて、そのときは何ともないが、後になってかなり「来る!」という感覚、あるいは冷や酒を良い気になってがぶがぶ飲み、気づくと「来てしまった!」的な、あとになってかな〜り効いてくる感覚なのだ。

 そういうわけで、今朝になって、simを入れ替えてやはりiPhone6を持って行くことにした。それから、やはりちょっと重たいけれど、日常使うので、iPad miniもお供として持って行くことにした。鞄の中身は少しばかり重くなるが、まあ、移動をさほどするわけではないし、いざとなったらiPad Air2のバックアップにもなるので、良しとしよう。

 iPhone6とiPhone6 plusは購入の時にかなり迷い、両方入手した後でもその使い方にかな〜り迷ってしまうのでR。(椎名、東海林の次にたまには嵐山光三郎的文体?(笑))

Remove all ads