何が起きたのか?

 昨日の夕刻にブログのアクセス数を見たら、なんと1日で100を超えていた。普段なら20前後のアクセスすしかないのに、何が起きたのだろうか?以前にも、アクセス数が普段の数倍になったことがあるが、それは別のブログにリンクを貼って頂いた時のことだった。
  アクセス数が多い時はおおよそiPhoneiPadのことを書いた時だが、昨日のブログの内容はiPhone6かiPhone6 Plusではるものの、やっぱり、iPhone6 Plusが普段の電話としての使い方には合わなかったというくらいのこと、特になにかのtipsを書いたわけでもないし、新しいことを書いたわけでもない。
  さて、アクセス数があがり、それがいつもの5倍になるというのは、なんだかちょっとうれしいのではあるけれど、原因は何なのだろうか?それがわかった時に初めてニンマリとできる気がする。