再開します!

みなさま、お待たせいたしました。数日間のお休みをいただきましたが、今日からまた、ぼちぼちとブログを再開します。このお休みの間にも様々なことがあって、いろいろとここで書き連ねて行ければと思っています。

 さて、どうして、お休みをいただいていたかというと、腹痛が原因であった。かかりつけのクリニックでは胆石、膵臓や十二指腸の障害が疑われ、エコーもやったし、血液検査も受けた。ところが、原因が分からない。血液検査でも特に問題が出てこない。そういう訳で日赤に行き、なんとCT検査を受けることになった。実はCT検査を受けるときには軽い興奮を覚えた。やっと最新の機器を使って検査が受けられるんだと(苦笑)。

 その結果、結石であった。仕事では欠席はよくお目にかかるが、結石ははじめてだ。石が大きい場合は衝撃を加えての破砕もあるそうだが、石が小さいので、投薬と生活習慣での治療となる。しばらくは、医師の言うとおりにして、石とお付き合いをして行くこととなった。生活習慣にも関わるので、意志も問われることになりそうだ。