オフ会?

 昨日4年生の学生たちと話をしていて、このブログの話になった。いくつか☆マークをつけてくれる人の話題になり、「どんな読者がつけてくれるんだろうね?」ということから、「先生、オフ会やったらどうですか?」という提案。え?!オフ会?!それも、彼が言うには、待ち合わせ場所を決めるだけで、誰が来るのか分からない設定が良いですよとのこと。なるほど、おもしろい企画ではあるのだけれど、私の知る限り、ここの読者は九州から関東、もしかしたら、海外もいるかもしれないので、ある意味無謀であり、同時にすっごくおもしろそうな響きでもある。

 いずれ、ここの読者だけのオフ会というのは面白いかもしれないが、それが私の葬儀にならないように(苦笑)、そう遠くない日に企画してみたいと思う。

Remove all ads