チケット購入

 家族と夏休みにちょっと旅行に行こうとあれこれ資料を集め始めた。旅行代理店に行き、パンフレットを見たが、結構高い。セットされているホテルが高級だからかもしれない。
 そこで、航空券とホテルを別々にということにして、この線でいこうと大体のプランニングを立てたところで、「溜まったマイレージで買えないかな?」と調べたら、なんといけるではないか。まだマイル移行をしていないポイントを移行すれば、行けちゃうよ!と、今度はクレジットカードのポイントをマイルに移すことを調べたら、5日営業日かかるらしい。その間にマイレージで購入できる席枠が埋まってしまったら元も子もない。
 というわけで、2人分をマイレージで、2人分を正規で購入した。どちらも座席指定ができたので、なんとか飛行機だけは確保。次はホテル探しだ。