娘の誕生日

 昨日の夕方、家内からメールが入り、鶏肉を買って帰って来いと言われる。夕飯がオムライスだからだそうだ。これは娘からのバースデイのリクエストだとのこと。そうだ、今日は娘の誕生日だった。いろいろなことで、すっかり娘の誕生日を忘れていた。
  それにしても18歳の誕生日のバースデイディナーがオムライスというのも情けない。まるで幼稚園の子供のようだ。まあ、お金がかからない分、親孝行とも言えるのだが(苦笑)。ついこの間まで小学校だと思っていた子が天下の女子高生で、来年は大学生(予定)とは驚いてしまう。毎日、顔を合わせているから感じないけれど、ふと、距離を置いて考えると確かに子供の成長はあっという間なのかもしれない。
Remove all ads