Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

健康診断

 本日は大学で健康診断を受ける。今まではこの時期になるとあのバリウムを飲まなければならなかった。今のバリウムは飲みやすいと思うのだが、辛いのはバリウムを飲む前に炭酸を飲み、げっぷをするなと言われることだった。げっぷを我慢することが何よりも辛かった。そして、診断が終わると下剤が渡される。バリウムを早く体外に排出する必要があるからだ。ところがこれも辛い。なかなか下剤が効くようで効かなかった。いつも健康診断のあと、しばらくはトイレが大変だった。

 ところが、今年から、このバリウムは無くなった。希望者だけらしい。今日からは血液検査でこれが代用できるとのこと。何より嬉しいのはげっぷの我慢をしなくてもいいことと、撮影の待ち時間がなくなることだ。

 これから我慢しなければならないのは、小遣いで買ったMacBookの月賦だけだな。

Remove all ads