お試し使用

 衝動的にAppleWatchを入手した。ローズゴールドのモデルが出たので、心揺さぶられたのだ。新しいiPhone6 Plusが20g重くなるし、首から下げることに少しばかり支障が出るかと思い、外部装置としてのAppleWatchに興味が出てきたということもある。

 Watchではあるが、私の場合は思うところがあって、手首にはつけない。バンドをとり、サードバーティーのベルトがつけられる金具を別途購入して、懐中時計のような形にして、首から下げている。使い勝手としては小さなストップウォッチのような感覚だ。

 さて、AppleWatchは使えるのか?いろいろと試したが、約立つのは時計と電話、スケジュール入力とevernote, keynoteくらいか。運転中でもちょっと気になったことを音声でメモできるのは便利だ。

 実はアップルストアーで購入したので、2週間なら返品が可能だ。あと数日使ってみて、このまま使い続けるか、返品か考えてみようかと思う。少なくとも、AppleWatchはそういう微妙な立ち位置のプロダクトなのだ。

 

Remove all ads