家を建てる

 ここでも何度か書いた鉄道ジオラマの話。今まで自然風景しかなかったのだが、やはり寂しいと思い、農家と駅を付け足した。これは紙のキットで、自分で組み立てるタイプのもの。あらかじめ紙に色付けや印刷がされているので、そのままでもいいのだが、すこしばかり汚し塗装をする。駅はサイズが合わないので、かなりカットしたが、通過する列車とバランスが悪いのはご愛嬌だ。

 駅と農家は川で遮られているので、住民が孤立してしまう(笑)。そこで、橋をかけ、さらに駅までの道を整備したのが、下の写真だ。あとは、木を数本植えて、山に野生の鹿を置き、信号などの小物を配置すれば、このジオラマは一応の完成となる。人生初鉄道ジオラマだが、まあいい雰囲気に出来上がりそうだ。

f:id:msasaki0418:20150926162512j:plain

Remove all ads