Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

iPhone 6s Plus

昨日iPhone6s Plusのローズゴールドが届いた。早速セットアップする前に、まずは今使っているケースにそのまま貼るかどうかの確認から。なんとか使えるようで安心。早速セットアップする。驚くのはまずキーボードの反応のよさだ。私はフリックは使わずに普通のキーボードのスタイルから入力するが、結構早い。今までのiPhoneではもたつくこともしばしばあったのだが、今回はそれがなく追従性がとても良い。

 次に指紋認証も素早く終わる。なんというか使っていて小気味のよさを体感できる機器だ。3D touchはまだその恩恵を特に感じないのだが、これも今後のアプリによって独特の使い勝手が出てくるのではないだろうか。

 重さは前のモデルよりも20g重くなったが、手にしてみるとさほど違いを感じない。人間の感覚というものは職人や研ぎ澄まされた感覚の人においては機械よりも優れている一方で、いい加減なところもあるのだとわかる。

 iPhone6 Plusで何も不満はないけれど、このiPhone6s Plusの速度を知ってしまうと、もう戻れない。やはりsというのは伊達についているわけではないのだと改めて認識する。

Remove all ads