出たかな?

 尾籠な話で恐縮だが、昨夜、排尿しようと思ったのだが、どうしても詰まった感覚で出てこない。実は春先の結石が膀胱にずっと残っていて、その感覚はあったし、病院のCTでも映っていた。いずれは出るだろうということで、万一でなければ、来年の2月くらいに手術をという話にもなっていた。

 おかしい。詰まってる。でないなと、思っていた、その瞬間に爆発的な感覚で尿が出てきた。尿道の奥にも軽い痛みを感じたので、きっと石が出たのではないかと思う。いやそうに違いない、そう思いたい。今までに様々な問題の象徴だったのかもしれないこの石が出たので、きっと、流れが変わる。そう信じている。

Remove all ads