ついにApple Pencil入手!

Apple Pencilをついに入手した。所用を済ませに栄に出たついでにふとダメ元で栄のアップルストアへ立ち寄り、Apple Pencilの在庫はあるかと聞いたところ、ちょうど入荷したところだとのこととで、なんと棚には10本ほど並べてあった。早速購入してそそくさと自宅に帰り、iPad Proと同期させ、画面にペンシルを走らせたところ、なんとスムーズな書きごこち。これまでの10本近くiPadiPhone用にとスタイラスペンを購入したが、ここまで滑らかに描くことができたものはなかった。ネットでもすでに評判だが、やはり使ったものの反応は皆良いのだと思う。
  ついでに別の場所で、エレコムiPad Pro用のシェルカバーを購入した。こちらはサイズもぴったりでフィット感が素晴らしい。やはりそれなりのこすとにみあうものだ。これで防御もできたし、ペンシルも揃った。いよいよノートして、活用してみようと思う。

f:id:msasaki0418:20151209162519j:image