iPad Proにノートカバーをつける


Apple Pencilをつかい、さっそく打ち合わせのノートとして手書きでメモを昨日から書き始めた。いよいよノートして活用が始まった。スムースな書き味だし、色も簡単に変えられるし、今までのスタイラスのように太くてどんな文字が書かれているかもわからないということもなく、快適に手書きができるのは精神衛生上も良いのではと思う。
  せっかくノートして活用したのだからと、今まで業務日誌を書いていたノートのカバーとして愛用していたソメスのノートカバーをつけられないだろうかと考えた。このカバーには金文字で名前も入れてあってお気に入りのカバーなので是非使いたい。そこで、両面テープをつかって貼り付けてみたら、これがなかなか良い。
f:id:msasaki0418:20151211051627j:image

つけたら、こんな感じになった。若干長さが足らないので、1ミリ弱、はみ出すが気にならないレベルだ。

f:id:msasaki0418:20151211051638j:image

カメラ部分には両面テープを使わず、撮影できるように知ってある。

f:id:msasaki0418:20151211051648j:image

これで本当にノートしてかつようすることになる。あとはApple Pencil用のホルダーをどこかで調達するだけだ。