すっごい手袋購入

 節分を迎えて、季節の変わり目となった。暦の上ではもう立春だ。とはいえ、まだまだ冷える日がある。私は毎朝書斎を読んだり、iPad電子書籍を読むのだが、この季節iPadなどの機材を持つと冷たくて困る。とはいえ、普通の手袋をつけたのでは画面の操作ができないし、なんとかいい方法はと思っていたら、世の中にはスマホ対応の手袋というのがあると知った。iPadの画面も操作できるし、MacBookのトラックパッドも使えるらしい。さっそく、最近お気に入りのヨドバシカメラ名古屋松阪屋店に車を飛ばして購入してきた。

f:id:msasaki0418:20160203175131j:image
 手は暖かいし、iPhoneiPadMacbookもそのまま操作できるのは便利だ。滑り止めが付いているので、iPad miniのホールドにちょうどいい。東洋紡の日本製というのも嬉しいではないか。家でしか使わないつもりで赤い色にしたけれど、これなら紺系の色も買って外出の時にも使いたいと思う。