Apple Pencil にクリップを付ける

前からApple Pencilにクリップをつけたいと思っていて、東急ハンズでもAmazonでも探していたのだが、手頃なものがなくてそんままにしていたのだが、ネットのニュースを見て鉛筆ホルダーからクリップ部分だけを外して使うという記事があったので、早速そこで紹介されていた商品を購入した。
  早速取り付けてみたが、ちょっとだけ緩い。金属部分を締め付けるようにしてみたが、うまくいかない。そこでApple Pencil側にテープ糊をちょっとだけつけてみる。単純に抵抗を作ってあげる程度でいいので十分だろうと思ってみたら、ビンゴ! 実にぴったりと止まるではないか。クリップをつけるメリットはペンをペンホルダーに取り付ける効果もあるがそれ以上に、Apple Pencilが転がっていくことを防いてくれることだ。ツルツルしていてちょっとした傾斜がついた机に置くだけでコロコロと転がってしまい困ったことが何度もあったので、これでこのなやみからも解放されることになった。Apple Pencilをヘビーに使う人ほどオススメのクリップだと思う。

f:id:msasaki0418:20160209095421j:image

Remove all ads