Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

An email from Indonesia

 昔、「カナダからの手紙」という歌謡曲がヒットして、その中に"love letter from Canada"という節があった。今時は手紙もなくなり、電子メールの時代になってしまったので、手紙を開けるときのドキドキ感も失せてしまった。
  さて、今朝届いた電子メールはインドネシアから。待望の電子メールで、7月の学会発表の申し込みの結果を知らせるものだった。結果は受理で、発表できることになったのだが、審査員から投稿した梗概についてのコメントでは、内容的なことは一切無く、500 wordsの字数以内に少なくせよということだけだった。少なくとも、自分の研究について世界的な審査は通ったわけだ。
  開催されるのはインドネシアのバンドン。そう、歴史の授業で習ったバンドン会議のバンドンだ。ジャカルタからだとバスや列車で3時間とのこと。さすがにそれはきついので、今回はシンガポール経由で直接バンドンに入ろうと思う。さて、航空券の予約に取り掛かることとしよう。
f:id:msasaki0418:20160212113807j:image