Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

魔女の一撃

 一昨日からぎっくり腰になっている。腰の真ん中に力が入らないし、それをかばうせいか背筋は異常に硬く痛い。腰の真ん中も痛みが走っている。ドイツでは、ぎっくり腰をHexenshuss「魔女の一撃と」と言うらしい。うまい言い方だなぁと思う。魔女にしてやられた。一撃くらった。確かにそんな感じ。ちなみに英語ではstrained back と言うらしい。たしかに、背筋のはりつめた感じはstrainedだわね。

 明日から、出張だけど、まあ、暖かいところに行くのできっと腰も癒えるんじゃないかなと思う反面、狭い機内に数時間もいるのはどうなんだろう?天使のなでなでがあるように祈ろうか?(笑)

 

 

Remove all ads