Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

小さい春

 毎朝、我が家の庭掃除をしている。枯葉の掃除をするのが目的なのだが、時にミミズを見つけたり、苔の成長ぶりに驚いたりと、小さな庭ながらちょっとした自然の変化を楽しめて楽しい。
 今はシロヤナギが咲いている。いつもはただ、小枝が伸びて、邪魔だと思ってしまうのだが、この季節は小さな白い花を咲かせて目を楽しませてくれる。意識して行かなければわからない裏庭に咲く花だからこそ、ちょっとひいき目にもなるのかもしれない。早速iPhone6sで撮影したけれど、けっこうボケもあって、綺麗に撮影できるのだと、こちらも改めて驚く。さすがに、これで一眼レフもいらないとは言わないけれど、確かにiPhone6sのカメラは美しい。今度は学内に咲き始めた桜を撮影してみようか?
 
f:id:msasaki0418:20160329060739j:image
 
Remove all ads