Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

元旦

 いよいよ新年度となった。また新しい気持ちで新しいクラスで、新しい学生たちと出会い、学び合っていく。4月1日というのはそういう意味でもう一つのお正月だと思っている。だから、今日は元旦だ。この日から、サラリーマンになる卒業生、大学生になる新入生、あるいは新しい肩書きやポジションにつく人たち。全ての皆さんに、がんばれ〜!のエールを送りたい。
  さて、私はというと、特に新年度から新しいことはない。強いて言えば、使っているiPad Proのサイズが9.7インチに縮小したことかな(笑)。やっぱり重さと腰痛には敵わなかった(苦笑)。
Remove all ads