Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Priori3のSIMスロット復活(半分)

 先日iPhoneSEを購入する動機にもなったPriori3のSIMスロット破壊だが、あれから、ちょくちょく弄って接触がうまくいくようにしたところ二つあるうちのSIMスロットの一つだけが使えるようになった。そもそもSIMスロットの一つにnano simのアダプターをからのまま入れておいたのがまずかった。無くさないようにというつもりだったが、そのアダプターの中の穴、つまりnano simをはめるとこににsimを接触する金具がひっかかり、無理に取ろうとして、その金具が曲がったのが破壊の原因だった。壊したのはSIMスロット1だったので、SIMスロット2はいいだろうと思ったが、ダメで、何度も試したものの治らず。それでiPhoneSEを購入となったわけだ。

 ところがカッターナイフで金具をちょくちょく弄って試したら、SIMスロット2が復活。なんとか使えるようになった。しかし…だからといってiPhoneSEを返品する気にもなれない。やっぱりこの手の中に入るサイズ感は素晴らしい。Priori3は海外専門携帯として、使い道を考えようと思う。