Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ホテル探し

 インドネシアの学会参加が正式に大学から承認を受けた。今度はホテル探しということになる。インドネシアでのホテルは学会が推奨したホテルのひとつを見つけたのだが、面白いことに、月曜から木曜までは同じレートで、金曜だけはその3倍近いレートになる。びっくりしたが、トータルすればリーゾナブルな価格なので、そこに予約を入れた。

 一昨日インドネシアからの留学生に授業後、その話をしたら、インドネシアは金土が週末なのだそうだ。ネットで調べてみるとイスラム圏では木金が週末だったが、今は金土を週末にしているらしい。インドネシアは世界最大のイスラム教国だということを知っている人は意外に少ない。

 さて、次は23時間にも及ぶシンガポールでの 乗り継ぎのために取るホテルだ。シンガポールのホテルも一泊10万円近いものから、千円台のものまで幅広いが、さすがに安いところは治安に不安がある。適当なところと思うのだが、シンガポールの地理感もないので、どこがいいんだか。しばらくはネットでの情報集めが必要なようだ。

Remove all ads