Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

決戦は水曜日

 いよいよインドネシアの学会発表のスケジュールが決まった。水曜日の一番最後の枠になんと、私の発表しか入っていない(笑)。その日はその後に懇親会があるので、きっと多くの人はそちらの準備に一旦帰るから、聴衆は少ないんじゃないかという期待と、他に聞く発表がないから聞いていこうかと思う人がいて、聴衆が多くなるんじゃないかという不安が交錯する。

 準備は思うように進まない。数年前なら一気に準備が進むこともあったけれど、年齢的なものか、そういう一度にがぁ〜っということができなくなっている。遅々としてしか進まないがなんとか発表の形には持っていかなければと思うのだが、自分のスケジュールを見ると、週末も仕事が入り、なかなか厳しい。あと2週間ちょっとは寝る時間を削りつつやっていくしかなさそうだ。