Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

悲しみのプライオリティパス

Priority Passというものがある。空港で使えるもので、ファーストクラスやビジネスクラスの客しか利用できないラウンジを使えるパスだ。楽天のプレミアムカードなら格安でこのPriority Passが入手できる。このパスが目的で楽天カードを作ったくらいだ。2年前に作ったのだが、いままで利用することができずに、来週からのインドネシア出張でようやく使えるとワクワクしていた。そこで念のため、カードを取り出してみると。。。が〜ん!有効期限がなんと今年の1月で切れている。速攻で楽天カードにウェブサイトから再び申し込み、念のため、サポートデスクに電話をかけたのだが。。。

 「申し込みから10日で郵送されます。これが最短です。申し訳ございません。」との回答。たしかに、もっと早くチェックしていればよかった。先週チェックしていれば、ぎりぎりで間に合ったのに。ようやく使えるものと思い、セントレアのラウンジやらチャンギ国際空港のラウンジをチェックしてワクワクしていたのに。徒労に終わった。

 ああ、次はいつ使える日が来るんだろうか?