Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

爽やかな風

 あまりにも酷暑が続き、エアコンのない生活は考えられない。昔はエアコンを嫌っていた時期もあったけれど、今は命に関わることにさえなる。昨日は名古屋で体温以上の酷暑となり、窓を閉め切り、エアコンを朝から入れるということも珍しくはないかもしれない。

 でも、もしも、朝5時くらいに起きることがあれば、ちょっと窓を開けて欲しい。例えば、今朝は、窓から、涼しい風が吹き込んでくる。ほんのちょっとだけ冷気を感じさせてくれる爽やかな自然風だ。もしかすると大都会では期待できないのかもしれないが、酷暑の名古屋では、この爽やかな風が楽しめる。早朝の太陽が出る前のほんのひとときを肌で感じるのも悪くはないはずだ。

Remove all ads