iPhone7

 iPhone7が発表になった。見た目は確かにiPhone6ssみたいな感じで代わり映えがしない。だから心がグッと一瞬でつかまれることがない。衝動買いを抑えるにはむしろ良かったと思うのだが、じっくりと内容を考えていくと魅力度はアップする。まずはFelica対応。これでManacaが使えるかと一瞬は思ったが、あくまでもSuicaへの対応。名古屋で使うなら、Suicaで登録して、その互換性に頼るしかなさそうだ。それでも、別にカードを使わなくてもいいという利便性はありがたい。さらに、QuickPayなどへの対応がされたので、コンビニでそのまま支払いができるのもさりげなく便利だ。

 だが、グッと心が引き寄せられるのはやはりカメラだ。F1.8って、すごい値だ。高級コンパクトデジカメのレンズ性能に匹敵する光量ということなので、暗いところでもいい写真が撮れるということ。Plusモデルとなると望遠もついているので、ズームが綺麗になるらしい。もちろんデジタルカメラそのものには敵うものではないけれど、旅行のスナップなら、もうこれで十分っていうことになるかもしれない。iPhone7ひとつで、財布もカメラもいらないよって言われているようで、う〜んと、うなってしまう。

 さっそく、妻からは「買うの?」と聞かれて、「買うつもりはいまのところない」という答えが正直な気持ち。これからmanacaなどにも対応しましたってことになると、もしかしたら…あるかも。

Remove all ads