Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

iPad Pro用のsmartkeyboard不具合

 最近iPad Proにつけているsmartkeyboardの調子がよくない。使おうとして、セットしてもキー入力が画面に反応しないのだ。本体から一旦外して、何度か取り付けたり外したりすると治ったりする。もしかするとコネクターの調子がよくないのかもしれないが、これもアトランダムに現れるので、再現性が不安定で、アップルストアーに持って行って、相談しようにも、難しい。この春に購入したものだから、まだ1年も立っていないので、保証期間内のはず。近いうちに、修理か、交換かを頼めればと思っている。

 念のため、ネットで調べたが、まだそのような報告は見当たらなかった。もしかすると私のもっている部材固有の問題だろうか。もうすこし、様子をみて、ここでも報告をしようと思う。