Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

何もしない喜びと不満

 この2週間ちょっと、連日休みなく仕事に翻弄されていた。風邪をひいたらしく、鼻水は止まらず、咳も苦しい。久しぶりに何もない週末を迎えたので、今日は何もしないと決めて、ぼけっとネットを見ているだけにした。久しぶりの休みに安堵を感じていた。

 頭も休めたいと思い、本も読まずにいたのだが、なんとなくつまらない。とはいえ、仕事をしようとする気力もない。こんなときくらいは大好きな模型づくりをしてもいいのだが、それには準備が必要となる。あれこれ、ぼーっとしてたら、日暮れとなってしまった。なんというか、勿体無い気もしてくる。

 張り詰めた毎日も辛いが、時に糸の切れた凧のような状態も、落ち着かない。うまくバランスを取ることが必要なんだと、改めて思う。

さぁ、今夜は気晴らしにホルモン食べに行こう!