デカ盛りの魅力

 ネットでデカ盛りのブタ丼を完食したという記事を読み、すごいなぁ〜と感心しつつ、ふと自分でも食べたいととんでもない願望がふつふつと沸き起こってしまった。早速(笑)、ネットで名古屋のデカ盛りのお店を調べてみると、揚げ物のデカ盛りやら、おそばのデカ盛り、スパゲティーのデカ盛り、果てはバケツのプリンまで、あるわ、あるわ。中でも一つだけ親子丼のデカ盛りを出す店には、かつて行ったことがあるのを思い出した。

 デカ盛りの写真をかなり見ていたら、食べたい願望と同時に食べたような気にもなり、お腹がすくどころか、満腹感を感じてしまった。デカ盛りは食べてもいいのだろうが、見ているだけでお腹いっぱいになるのなら、ダイエットに向いているとう魅力もあるのだろうか?(笑)