Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

思いとどまった「ポチっとな」と「ポチッとな」

 昨夜は珍しく11時に目が覚めて(笑)、ベッドの中でiPhoneSEを手に取り、ふと、毎日チェックするサイトに行って見た。すると、AppleのAirPodsのニュースが上がっているではないか!半ば反射的にアップルのサイトに行き、当たり前のようにボタンをクリックし、「注文確定」となったのである。なんとなくルンルン気分で(死語だな)、トイレに行き、ゆったりと座りながら、ふと考えてしまう。「必要だったんだろうか?」確かに前からケーブルの煩わしさが嫌だったので、ケールブルレスイヤフォンは憧れていた。だが、実際にAirPodsを使うとなると、外れて失くす懸念が生まれる。では、サードパーティー製の部品をつけて、なくならないようにする下としても、今度は充電のために外す手間が増える。その割にはそこそこの出費だ。う〜んと、トイレだけに唸ってしまう(笑)。

 もう一度、ベッドに潜り込みiPhoneSEを手に取り、キャンセルの手続き。物を買うときに悩んだら、やめておいたほうがいいというのが私の考え。本当に必要なもの、本当に欲しいものの時には迷いは一切生まれない。迷ったら、やっぱりやめておくのがいい。

 でも、ちょっとワイヤレスイヤフォンに対して心に火がついた状態はなかなか消えない。そこで、アマゾンで安いものを調べたら、まあまあのものが3000円そこそこであるじゃないですか。AirPodsの1/5の価格。まあ、格安居酒屋で飲んだくらいかな。そういうわけで、とりあえず安いイヤフォンで使用感を得てみようと思い、ポチッとした。まあ、そういう夜だった、というお話です。