Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

きゅうり+グレープフルーツ=メロン

 この時期、紙をめくり仕事が多くて、普段以上に手がカサつき、指先は切れている。この痛みに耐えきれず、妻にハンドクリームはないかと尋ねたら、義妹の海外旅行でもらったハンドクリームがあるという。なんでも香りがキューカンバーとグレープフルーツを合わせた香りだというのだ。まあ、なんでもいいから、つけてみると…その香りはまさにメロンだ。この香りは日本のメーカーではなかなか出さないものだという。

 香りのインパクトに隠れてしまうのだが、このクリーム、すごくキレがいい(笑)。塗った後にいつまでもヌルヌル感がなくて、さっぱりとするのだ。何度かハンドクリームはつけたことがあるが、このさっぱり感は初めてで、これなら仕事の合間につけても、すぐに紙もスマホもいじくれる。メロンの香りと合間って、すっかり気に入ってしまった。

 このクリームはToccaというブランドで、人気があるらしい。女性用のハンドクリームではあるが、すっかりお気に入りになってしまった。春先までは私のポケットからなくなりそうもない。