水瓶座IIを購入。

 このところ空気が乾燥しているし、花粉症対策の一つとして、卓上の加湿器というのを購入してみた。たまたま大学で使っている職員の方の机を見て、なかなか良さげではないかと思ったからだ。電源はUSBなので、モバイルバッテリーでも動きそうだ(笑)。

 早速研究室で、使おうと思い、頑張ってペットボトルの水を飲み(笑)、空にしてから水道の水を入れてこれに挿そうと思ったら…なんとゆるい!なんだこりゃ!と思ってネットで調べてみると、口が少し大きく国産のペットボトルのキャップサイズよりも大きいとのこと。そんなこと、ショッピングサイトに出ていなかったのに(涙)。

 というわけで、帰り道にスーパーによって、ボルビックの水を買った。これなら口のサイズが合うのだ。

f:id:msasaki0418:20170224173717j:image

そして、帰宅後、挿して見たら、今度はバッチリ。なかなかいい感じでミストが出てくるのだ。今度はこのボトルごと、研究室に持ち込んでみよう。

f:id:msasaki0418:20170224174410j:image