コメント設定変更

 以前、ここでコメントをかけるのはhatenaユーザーだけということを書いたが、設定を見てみると、誰でもコメントをかけるような設定もできることに気がついた。そこで、読者なら誰でもコメントをかけるように設定を変更して見た。もしかすると、あわわなコメントが書き込まれて、炎上するかもしれないが、その時には、削除します(笑)。まあ、ここは公衆の目に晒されるところなので、それを意識して、意見を書いている。それでも炎上するのなら、それはそれでしかたないところもあるやもしれない。ただ、こちらは実名で書いているので、実名の非難は受け止めていこうと思う。

 まあ、コメントがつけられるほど、いい内容の書き込みをしていないのが問題なのだが…(苦笑)。