続く頭痛

 5日ほど前から頭痛が続いている。右頭頂葉付近にズキズキとした痛みが続いて、止まらない。人生というドラマの最終回が近づいているのだろうかと思ってみたが、そんな余裕を持てないくらいになってきた。さすがにこのままはまずいかと思い、今朝、いつものかかりつけの医院に行ってみた。診断では、深刻なものではなく、どうも頭の表面の筋肉が痛みを発症しているのだろうとのこと。痛み止めと筋肉弛緩剤を処方された。考えてみれば忙しさが続き、身心ともに疲れを取ることができず、さらにPCに向かう時間が長く、いつの間のやら首から肩の凝りが頭痛を引き起こしていたのかもしれない。

  帰宅後、早速処方された薬を飲んだ。1時間くらい経ったら、かなり楽な感じになってきた。内心、色々と最悪のことを考えたが、やはり医師の診断を聞くとホッとする。やっぱりお医者さんは凄い。

Remove all ads