初めての整体

 頭痛の話を前にここで書いたが、どうもやはり首や背中の張りから来ているらしかった。木曜日には1日中右側の首から腰にかけて筋が痛くてきつく、このままでは厳しいかもと思い、ネットで近所の整体を検索したところ、最寄りの駅のそばにあるところがヒットし、早速予約を入れた。初めての整体でもあり、いささか不安だったのだが、同僚の奥様が通っているとのことで、評判がいいらしい。それだけでも安堵して、いざ行ってみた。

 問診の後に早速、足から、腰、背中、首とグリグリされて(笑)、それこそ頚椎の一つ一つを掴まれ、時に痛みを感じながらも、70分治療をしてもらった。どうも普段の仕事からだろうか、かなり骨盤から、背骨から曲がっているらしい。最後には自分でできるストレッチも教わって来た。今はそのもみ返しで、いささか痛みを感じるのだが、心地いいし、何より昨日まで苦しんでいた頭痛が嘘のように消えた。お医者さんの見立ても素晴らしいが、整体師の先生の治療もすごいものだ。

 しばらくは1週間から10日に1度通うことになったが、この心地よさに習慣になってしまいそうだ。

Remove all ads