どうする?iPhone8 or iPhone X?

 数日前のiPhone新型発表ニュースも落ち着き、私自身も落ち着いて、Keynote Speechを見ることができた。面白いと思ったのはCellular付きのApple Watchだが、思うところあり、これは持たない。Apple TVも4Kとなって、これが一番現実的に欲しいかなと思うのだが、あいにく我が家のTVは4Kじゃない(涙)。

 さて、毎年のように買い換えているiPhoneだが、これをどうするかだ。職場の同僚の中には、「iPhone Xにするんですか?」と尋ねてくる人もいて、いつものように「お金ないから…」と答えている。いや、今年は、MacBook Pro, iPad Pro, Sony デジタルペーパーと購入しているし、iPhone 7もRedモデルにしたのは今年だ。だから、お小遣いもなく、現実問題、無理なのだ。それにやっぱり買うとなったら、iPhone Xだろうと思う。大きさの割には広い画面なのはやはり魅力だ。とはいえ、色にゴールドがないのが気に入らない。あるいは限定のRedでもいい。この色のバリエーションが増えたところで、買い換えのタイミングかなと思う。そうなると、買い換えは来年のことになりそうだ。それまで、お小遣いを貯めなくちゃ。