お買い得なのはiPhone8?

 ネットのニュースを読んでいたら、iPhone XのCPUが大変高性能で、テストをしたらMacBook Proよりも早いらしい。10万円を超えるiPhone Xだが、それなりに価値があるという結論だったが、ちょっと待ってほしい。iPhone 8も同じCPU、A11 Bionicを搭載している。しかも、iPhone8なら、7万円台からだ。お買い得なのはiPhone8なんじゃないだろうか?高性能がこの価格(笑)。

 こんな風に毎日iPhone8とかiPhone Xのニュースを貪るように読んでいるところが自分でも情けない(苦笑)。正直に、「欲しい!」と言えばいいのにね(笑)。だが、今回、すっきりと買うと言えないのは、カラーバリエーションのこと。どうしてもゴールド系が欲しい。そうなるとiPhone8一択になる。だが、フルスクリーンも捨てがたい。今のiPhone7のRedは気に入っている。そういうことで、タイミングとしてはiPhone Xにゴールドモデルが出てきた時ということになりそうだ。