体重計

 1ヶ月ちょっと前に、体調の話を書き、そろそろダイエットについてもしなければということを書いた記憶がある。実はそれから、炭水化物を極力取らずに、禁断のサプリメントにも手を出し(笑)、糖質を控えた生活をしている。毎朝の体重計に乗るのが楽しみでもあり、恐怖でもある。そんな中、もう十数年使っていた体重計に不具合があることがわかった。測るたびに微妙に体重が変わるのだ(笑)。

 早速アマゾンでポチッとしようと見てみると、なんとあのタニタの体重計が900円台で売られているではないか!体重しか測定しないが、我が家ではそれで充分。早速測ってみると…が〜ん!今まで測定していた体重よりも400g増えている。なんと古い体重計は値そのものが狂っていたようだ。体重が減っていくことに喜んでいたが、どうもぬか喜びだったらしい。もう一度仕切り直しでダイエットに取り組まねばならないようだ。